

オバマ、イタ電するぞおおおw

「時事テーマ」:2012/7/24 ”2012フリー・ライター・シリーズ ”   
 ー米国のバラク・オバマ大統領のツイッター・アカウントに、日本の一部ユーザーが大量の「悪戯リプライ」を
 送り続け、そのあまりの量の多さに、ネット上では「日本の恥」などと非難されている。  
  これまでも日本から、TPP反対など政治的な主張のリプライは送られていたが、7月上旬から意味不明な内容 で大量に送られるようになった。   
  「今日のデート楽しかったね。良かったらまた誘ってね」   
  「イタ電するぞおおおw」   
  「君かわいいね。大統領?秘書いる?いないよね?会わない?」   
  などと、ほとんどが日本語。その経緯は不明だが、ピークとなった22日前後には、1日で1000件以上も の悪戯リプライが、日本のユーザーから送られてきた。   
  リプライを送りつけているアカウントを見ると、多くがアニメ調のイラストのアイコンを使用。同一人物の可 能性もある。ネット上でも話題となり、「バカしかいないのか」「名誉毀損じゃないの?」「日本の恥だ・・」
 といったコメントが殺到。「下手すりゃ国際問題に発展する」と心配する声も。   
  そのほとんどが日本語なので、大統領のツイッターを管理するホワイトハウスのスタッフがチェックしても、
 スパムだと思う可能性が高い。2010年、オバマ大統領を罵倒するメールをホワイトハウスに送りつけた英国
 の17歳の少年が、米国への入国を生涯禁止する処分を受けたケースがある。   

   x    x    x    

 ーあの「アノニマス」が静かになったと思いきや、今度は日本のネット・ユーザーが、オバマ大統領を攻撃、そ れも日本語で(笑)言ってる内容は、幼稚で拙劣、小学生レベルとか。何を考えているやら。   
 <本日のメッセージ>   
  ーキミたち、オバマ大統領への「悪戯リプライ」は日本の恥だから、今すぐ止めなさい。そんなヒマがあった ら、もっとマシなことをしなさい。いい加減にしないと、あのC・●・Aが動くゼ(笑)









■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

