大飯原発4号機、フル稼働

「時事テーマ」:2012/7/25 ”2012フリー・ライター・シリーズ ”   
 ー関西電力大飯原子力発電所4号機(福井県おおい町)が25日午前1時、フル稼働に達した。  
  9日の3号機に続くフル操業となり、夜間の余剰電力を使った揚水発電の供給力も増すため、猛暑だった20 10年夏の需要を基にした関電管内の電力不足は、これでほぼ解消されることになった。ただし、供給力の予備 率は最低限必要な3%を確保できず、政府や関電は一部の施設を除き、2010年夏比「10%以上」の節電目 標は維持する。   

   x    x    x   

 ー関西電力は18日午後9時、大飯原発の原子炉を一年振りに起動した。昨年3月の福島第一原発の事故以来、
 国内の原発再稼働は、3号機に続き2基目。   
  野田政権が、このまま原発の再稼働を「ゴリ押し」するならば、私はその行く末をwatchしよう。この夏以  後、仮に年内にも解散・総選挙があり、新政権が発足すれば、「増税」と「原発再稼働」を廃案にすることがで きる。

■ Comment

新さんへ

んもう!!
新さんが、原発稼動止めて下さい!!新さんなら止めれそう。(←無理?)

男性は強引くらいがカッコイイけど、ゴリ押しはイヤです。
新さんと俊樹さんが、世の中を変えてほしいなぁ(?)

楽しいコメントをいつもありがとうございます。笑ってしまって。。笑
「柳 ジョージ」って、分らないから、ちゃんと検索しました☆

あ!!新隊長!!
大スクープひろってきたんですぅ!!!
ななななんと作家の神戸俊樹さんが・・・ビーチサイドで歌ってるんです!!

急いでーみてー!!

いたずらMamuより

何々、あの俊樹が・・・

 まあまあ、落ち着いて。ハイ、それでは、以下順番に。 
 1)原発、止められませーん。何千度の高温で、溶けちゃうから。デモ
 中年フリーライター、わがペンとインターネットで、ノーダ首相と戦い
 続けるぜ。  
 2)「柳ジョージ」って、オジさんの青春だったブルーズ歌手。がんで
 亡くなったけどサ、彼の歌と曲は生き続ける・・・  
 3)えっ、あの詩人の神部俊樹が、歌手デビュー!?これからすぐ、そっ
 ちへ行くよー
非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる