

汝、悠々として急げ  (3)


 3)「開高 健記念館、正面」          
 
  皆さん、サムネイル画像で少し分かりにくいですが(笑)これが、「開高 健記念館」、要するに、作家、
 開高 健の邸宅です。門の右側に、表札が、開高 健と牧 羊子の二つ掲げてあります。   
  実は、わが開高先生、「学生結婚」だったんです。それも、相手は、7歳年上の女性。今でいう、「出来
 ちゃった婚」だったんです(笑)奥さんの牧羊子 さんは、有名な詩人でもあります。お二人の間には、道子  さんという一人娘がいましたが、自殺されています。       

  ーということで、時間も遅くなりましたので、この続きは、明日のコ・コ・ロだー!!明日も、お楽しみに。    
  
 
 

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

