

文鮮明、死去!

「時事テーマ」:2012/9/3 ”2012フリー・ライター・シリーズ ”
ー世界基督教統一神霊協会の創始者、文鮮明が3日未明、韓国の京畿道加平郡の病院で死去した。92歳だった。
 文氏は風邪をこじらせて肺炎を起こし、8月に入ってソウル市内の病院に入院。31日には加平の病院に移ったが、危篤状態が続いていた。  
 文鮮明は1920年、現在の北朝鮮平安北道にある定州で生まれ、戦前、早稲田大学付属早稲田高等工学校で学
んだ。1954年、韓国で統一教会を設立し、日本や欧米、南米など各地に拠点を作り上げた。メデイアや学校の
ほか、様々な関連企業がある。韓国メデイアによると、現在、世界194ヶ国に約300万人の信者がいるとされる。   
 また日本では、霊感商法をめぐって多数の裁判が起こされ、全国霊感商法対策弁護士連絡会などが、責任を追及
してきた。   

   x    x    x   

 ー8月15日以来、危篤状態が続いていた文鮮明が、本日3日韓国の病院で死去した。  
  私は、その死を哀しまない。今ここに、わが37年間の戦いが成就する。今宵、私は祝杯を挙げる。

■ Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

継続は力なり!

 9月以後、夏バテ気味とツイッターで忙しくブログが留守に
なっていました。   
 私もFC2ブログを始めて1年9ヶ月、まさにその戦いの連続
でありました。運営の方、聞いてる~(笑)特に、女性の方に
その被害と悩みが多いと、私自身聞いています。一時、休止す
るのも良い方法だと思います。  
 プロのもの書きとして、私は今後も戦いながら、ブログを続
けて行きます。現在、facebookには入会していません。 
 でもツイッターは毎日やっていますので、もしよろしければ、
ブログ画面右のリンクからどうぞ(笑)
非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

