

「関東連合」元リーダー石元太一、再逮捕


「時事テーマ」:2012/11/9 ”2012ロッポンギ・シリーズ ”  
ー警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は9日、暴走族「関東連合」元リーダー、石元太一容疑者(30)らによる振り込め詐欺事件で、パチンコ攻略法を持ち掛け現金をだまし取ったとして、詐欺容疑で石元容疑者を再逮捕した。同
容疑者の逮捕は4度目。同容疑者は容疑を否認している。   
 逮捕容疑は、2009年10月から11月、神奈川県在住の会社員男性=当時(24)=に「マニュアル通りに
パチンコをすれば、簡単に高収入が得られる」とうその電話をかけ、登録料や講習料などの名目で7回にわたり、
計約193万円を振り込ませた疑い。    

   x    x    x    

 ー暴走族「関東連合」の元リーダー、総合格闘家にして格闘技ジム経営者、そして2010年11月に起きた「海老蔵事件」の当事者、石元太一が、また逮捕された。  
  逮捕容疑は、パチンコ攻略法に絡む詐欺容疑。しかし、9月2日未明に六本木のクラブ「フラワー」で起きた
 飲食店経営・藤本亮介さんへの集団撲殺事件との関与が取り沙汰される。さらに昨年12月の「六本木襲撃事  件」では、犯行グループに関東連合メンバーも含まれていた。今年に入り、東京の繁華街では暴力団が、関東連 合の関係者に報復する事件が多発していた。その中で石元容疑者も襲われ、怪我を負ったといわれる。  
  2年前の「海老蔵事件」後、暴力団排除条例が全国で施行され、芸能界と暴力団、裏社会とのかかわりに目を 光らせる警視庁が、今動き始めた。   
  フリー・ライターとして、私は「2012東京ロッポンギ・シーン」を追い続ける。   

 <付記>  
  写真カットは、2004年6月28日、東京取材の際の六本木「麻布署」の夜景カット。










■ Comment

No title

コメントありがとうございます 今年からブログ始め 色々な方と

絡ませて頂いてます いたずら 悪意はございません(笑)

ただブログタイトルが気になり 訪問観覧させて頂きました

今回の記事は昨日週刊誌で 読みました 防犯カメラに はっきり顔が 

映って居るのに なぜ捕まら無いのか? 黒幕裏が……

怖い世の中です 

フリーライターの血が騒ぐ(笑)

 東京のロッポンギは、2004年春から取材してるけどサ、
やはり恐い所(笑)今回の事件も実行犯、その黒幕、警視庁
の思惑と、駆け引きがイロイロとあって・・・
 中年ライター、まだアツイ血が騒ぐぜ(笑)ということで、
これからもヨ・ロ・シ・ク!
非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

