六本木・襲撃事件の男2人が出頭


「時事テーマ」:2012/12/10 ”2012ロッポンギ・シリーズ ”   
ー東京・六本木のクラブ「フラワー」でこの9月、飲食店経営藤本亮介さん(31)が目出し帽の男らに襲われ、
金属バッドで殴られ死亡した事件で、30代の男2人が9日、警視庁に出頭したことが分かった。  
 男2人は、暴走族グループ「関東連合」の元メンバー。うち1人は、凶器準備集合容疑で逮捕状が出ている15人に含まれるとされる。2人はいずれも、事件当時現場のクラブへ行ったが、襲撃には直接関与していないと説明
している。警視庁は、男らの事件への関与を慎重に調べている。  
 逮捕状の容疑は9月2日未明、襲撃目的で金属バッドなどの凶器を持って、六本木の現場周辺に集まったという
もの。15人の中数人は事件後、中国やハワイなど海外へ出国し、警視庁が旅券返納命令を出すよう外務省に要請
している。    

   x    x    x    

 ー六本木「フラワー」事件の発生から丸3ヶ月、やっと犯人の男2人が出頭した。ネット情報をチェックしてい
 ると、今月初め、なぜか当事件のニュースが繰り返し流された。すでに襲撃した実行犯9人と2人の運転手、そ
 の逃走車両が監視カメラによって特定されているにもかかわらず、なぜここまで時間がかかったのか。  
  一連の「朝青龍事件」「押尾学事件」「酒井法子事件」そして紳助引退騒動と言い、芸能界と六本木麻薬コネ クションをつなぐ点と線はかくも根深い・・・   
  尚、写真カットは、2006年4月4日夜、東京取材行の際に撮った六本木「アマンド」の全景。店を出て東
 方向へ数百メートル、夜の六本木の路上に立つソフトスーツ姿の伊藤リオンとニアミスした。バッグからデジタ ル・カメラを出して周辺を撮っていると、その表情が一変し、殺気立った視線がハンパじゃなかった(笑)









■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる