

フィギュアな僕って、何!?(笑)


「時事テーマ」:2013/6/26  ”ポップ・カルチャー論”   
ー全国100万のフィギュア・ファンの皆さん、今晩は。魔仁我王Z、久し振りの登場で~す(笑)えっ、
何々?「もう、いなくなったんじゃないのか」って。いえいえ、ちゃんと生きていましたゼ~ゼ~。
 今週初め、ツイッターの方が何かと忙しくて、こっちに手が回らなかったけどサ、6/23付の記事「佐々木心音イベント・イン・大阪」が、久々のクリーン・ヒット&赤マル急上昇の2827位へ!  
 おお~っ、上位ランキングへ食い込んだぜ。お~い、上の方の方々、2ちゃんと聞こえるか~(笑)でも
全体ブログで103791人か・・かつての3分の1に減ったナ。FC2ブログさん、大丈夫でっか~。 
 久し振りの登場で前フリが長くなったけど、本題へ。魔仁我王Z、先週末の6/22(土)の午後、大阪の日本橋へ行って来やした。えっ、何?「なんで大阪なんや」って。そのワケは聞かないでね。ココネちゃんには内緒(笑)  
 ンで、早速DVDを購入して(笑)、帰る途中、偶然に大発見!?そのショー・ウィンドーのフィギュア人形が、オレを呼ぶ。思わず立ち止まり、ショー・ケースの中を覗き込む。そのまま吸い込まれるように、入り口へ。 
 店内に入ると、ガラス・ケースの中に数々の美少女フィギュアが立ち並ぶ。そして終に、映画『フィギュアなあなた』で話題となった美少女フィギュア・ココネのあのセーラー服コスプレの原型モデルを見っけ~。   
 そのフィギュアは全長15センチ位と割りと小さく、胸に赤いリボン、白とブルーのあの劇中のセーラー
服タイプだった。でも残念ながら、店内は撮影禁止。   
 2階では、タミヤのプラモデル、ウルトラマン・シリーズ、ガンダム・シリーズ、モデル・ガン、エアー・ガンが展示中。ああ、わが「少年の日」のアツイ血が騒ぐぜ。小遣いを貯めて、また来よう~っと。 
 かくして夕暮れの大阪・日本橋を去り、一路わが京都へと帰る魔仁我王Zでありました。  
 実はオレ、今ある企画とプロジェクトを構想中。オレは、ビッグになるぜ!今のところ、仕込みを準備中
で、今はまだ言えない。ココネちゃんには、ナ・イ・ショ(笑)えっ、何!?もういいって。あっ、そう。
アッハハハー   

ー写真カットは、ルパン三世の恋人、ご存知、あの峰不二子ちゃ~ん、だと思う(笑) 大阪・日本橋のホビー・ショップ「ジャングル」入り口のショー・ウィンドーにて、6月22日撮影
 





   
 



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

