我、エロスの天使の降臨を魅れり (1)


「時事テーマ」:2013/6/30  ”イベント・レポート”  
ー全国100万のアイドル・ファンの皆さん、今日は、魔仁我王Zです。日曜日の午後のひととき、如何お過ごしでしょうか。  
 本日は、スペシャル企画編として、昨日6/29(土)、大阪・日本橋「信長書店」で行われた「佐々木心音DVD発売イベント」の参加レポートをお届けします。  
 今、話題の映画『フィギュアなあなた』で美少女フィギュア・ココネを演じた佐々木心音が、終に大阪に降臨☆ 同映画のメイキング編「佐々木心音セカンド・ステージDVD」(¥3990)を購入すると、佐々木心音さんご本人と握手して、生写真も撮れるというハラハラ・ドキドキのライヴ・イベントさ。  
 魔仁我王Z,京都からデジカメを片手に大阪の会場へと駆け付けました、ハイ。準備に手間取り、「信長書店」6階のイベント会場に到着したのは、イベント開始直前の10分前。同店スタッフ、関係者の方にも挨拶し、11番の予約席の椅子に座る。参加者は24名。  
 午後1時丁度、あの劇中の美少女フィギュアのコスプレ、胸に赤いリボン、白とブルーのセーラー服、白いブーツ姿のココネちゃんが、ステージに登場した。大阪が初登場という佐々木心音ちゃん、元気一杯に大阪のファンに挨拶するも、会場からのリアクションはイマイチ。オレも初めての経験だったから、一応静か
にしててん(笑)   
 同店イベント担当のスタッフがマイク片手にMCを務め、ステージに立つ心音ちゃんと、大阪の印象、公開
中の映画のこと、そのエピソード、そして同時発売中の写真集等について話し合う。  
 その後、ステージの心音ちゃんを囲み、3名ずつ、1分間のグループ撮影による「撮影タイム」へ移る。今回、拙者、訳あっていつものニコンの名刀でなく、コンパクト・デジカメにて挑戦でござる。旬のグラビア・グラビアにして、女優としてブレイクした佐々木心音、やっぱり凄~い!もうサイコー!  
 笑顔でポーズして、魅せる・魅せる(笑)さらに心音ちゃん、劇中のアクション・シーンでも魅せてくれた、あの必殺のハイ・キックをご披露。カメラで撮影するファンのために、わざわざ蹴り上げた右脚を一瞬
止めて見せる程のサービス精神と「プロ根性」あり!  
 「あっ、あれ、魅えた~」  
 「うっふふふー」  
 かくして、わが「至福の時」の撮影タイムは続くのであった。「余は満足じゃ」(笑)  

ー以下、さらなる第2弾へと続くのコ・コ・ロだ~っ!  

ー写真カットは、イベント会場のステージで、美少女フィギュア・ココネのコスプレで、大阪のファンに挨拶する心音ちゃんで~す☆ 日本橋「信長書店」6階にて、6月29日撮影

















■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる