フェミニズムよ、汝、驕るなかれ(笑)


2014/12/6  ”時事評論シリーズ ”   
ー12月3日、作家の北原みのり(本名・渡辺みのり)容疑者と漫画家の「ろくでなし子」(本名・五十嵐恵)容疑者が、警視庁保安課に逮捕された。   
 容疑は、2013年10月から2014年7月にかけて、北原容疑者が経営する東京・本郷のアダルトショップで、ろくでなし子容疑者が自身の女性器をモチーフに制作した作品を陳列していた「猥褻物公然陳列」の疑い。警視庁保安課は、全作品19点のうち3点の猥褻性が高いと判断した。   
 北原容疑者は調べに対して黙秘し、五十嵐容疑者は容疑を否認しているという。また五十嵐容疑者は、自分の女性器を3Dプリンター用データにしてダウンロードさせたとして、7月12日に逮捕されていたが、18日には処分保留で釈放。その後、この件でも再逮捕された。   

      *       *       *   

 北原みのり(本名・渡辺みのり、44歳)、1970年11月24日神奈川県生まれ。津田塾大を卒業、日本女子大学大学院を中退後、フリーライターとなる。1996年、女性向けのアダルトショップを友人らと設立、日本で女性が経営するアダルトショップ第一号であったとされる。   
 北原にはセクシュアリテイやジェンダーに関する書籍や発言が多く、自身のtwitterでは自民党と安倍政権を批判するツイートをしばしば行っている。今回の逮捕直前の12月2日付けを最後に、ツイートは終わっている。   
 北原みのりの最近の代表作に、「平成の毒婦」木嶋佳苗を取り上げた「毒婦。木嶋佳苗100日裁判傍聴記」(朝日新聞出版、2012年)がある。つい私も当時の「木嶋佳苗ブーム」に乗せられ、書店で注文して買ってしまったが、ほとんど目を通していない(笑)   
 北原みのりの鼻持ちならないのは、2年前の当時、ノンフィクション作家の佐野眞一氏の木嶋佳苗裁判を問う力作「別海から来た女」を意識した便乗商法とも言うべく、自身の著書をここぞとばかり売り込んだことにある。(もっとも彼も「週刊朝日」連載の
「橋下徹」特集記事で連載開始早々、作家として味噌をつけてしまったが)挙句に彼女は、ノンフィクション作家として佐野眞一と対談させろと公言して歩いたとも言う。   
 ここで、「ニコ生」の宣伝を(笑)2年前の「木嶋佳苗ブーム」の頃、「ニコ生」と「AERA」共催タイアップで、北原みのりと「AERA」編集部の女性記者2名、「AERA」の女性副編集長の4名が出演して、木嶋佳苗を論じる生番組が企画・放送された。4人の女たちが、「平成の毒婦」木嶋佳苗を縦横に語り尽くす。テーマは保険金殺人事件、男と女と金、フェミニズム、そして「ガールズ・トーク」の猥談が炸裂(笑)見ているこちらが赤面するような、あけすけな北原みのり女史のエロ話に唖然!?男も猥談をするけどサ、男のそれはまだロマンと節度があるぜ。   
 翻って考えるに、現在、渦中の「従軍慰安婦」問題の火付け役である福島瑞穂、その同調者の田嶋陽子もしかり、自ら作家を自称するが、その正体はアダルトショップ経営者にして大衆受けを狙う朝日文化人気取りのフリーライター、北原みのりらフェミニストたちよ、汝ら、驕ることなかれ!あ~、スッキリした。アッハハハ~  

ー写真カットは、「平成の毒婦」木嶋佳苗の裁判を傍聴した体験をアツク語るライターの北原みのり(右から二番目の女性)
「ニコ生AERA」「オンナ目線の『毒婦・木嶋佳苗』論~金とセックスと練炭と~」2012年6月18日放送より転載。




















■ Comment

No title

スッキリですよね
女性としての「魅力」を完全に喪失してしまった
卑猥極まりない、悲しき人々・・・ですかねぇ
難しいことは判りませんが・・・(>_<)

わが心眼が斬る!

 いや~、失礼。お名前からして、女性の方かと思ってました(笑)
 やはり、なんでもDIYさんでしたか。私の親爺は大工でしたが、
次男で末っ子の私は父の仕事を継ぎませんでした。  
 ホントは、女嫌いの独身中年フリーライター。でもいい女は好き(笑)
やはり一番の敵は、「フェミニスト」面したその背後で操る男共か!?
非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる