え~ぶい罵倒(笑)


2015/6/21  ”名作映画シリーズ ”
ー全国100万人の正統派グラビアアイドル・ファンの皆さん、お元気でしょうか、二階堂 新です。本日は、私、二階堂の怒りも込めて、当シリーズ番外編をお届けします。タイトルはズバリ、「え~ぶい、罵倒」(笑)です。
 昨日20日(土)午後10時より、「ニコ生」で「みんなのおもちゃ」SP番組が生放送された。4年続いた同番組が、終に最終回を迎えた。
MCは売れないピン芸人、かじ。まず初めに人気AV女優3人が登場し、自己紹介。続いて全国の視聴者を相手に凸電コーナーへ。
 1時間のライト放送が終わり、引き続き本編では総勢14名のAV女優が生出演。その後2時間半、いつもの深夜の乱痴気騒ぎが続き、女優の涙もありの最終回が終了。最後にサプライズ・ゲストとして海パン姿の小島よしおが乱入、エンディングでは全員であのダンスを披露した。 
 思い起こせば、1970年代後半の大学時代、私は日活ロマンポルノで目覚めた。1979年、大学卒業後就職もせず、アメリカ行きの夢を見ながら日々、肉体労働のアルバイトに明け暮れていた当時の私は、今は亡き京都の名画上映館、京一会館の固い椅子に座りワンカップの日本酒を飲みながら、週末の土曜日、オールナイトで上映される新進若手監督によるロマンポルノの名作に魅入っていた。
 そして1980年代初期、映画製作現場における鬼っ娘としてのアダルトビデオ女優が登場する。その後80年代を通じてビデオ・デッキとレンタル・ビデオ店の急増により、日本映画の衰退と反比例してアダルトビデオが急成長する。やがてAV市場は安定・成熟・飽和期を経て、90年代にはマンネリ化へ向かう。
 2000年代に入り、2009年AVデビューした原紗○莉もデビュー作品はヒットするも、その後はタレント、女優として鳴かず飛ばず。でも彼女は松野井雅に芸名を変え、芸能活動を再開。現在、「ニコ生」の「牙狼<GARO>‐GOLDSTORM‐翔」シリーズで謎の美女、アミリ役で出演中。 
 さらに同年2009年にデビューした京都出身、グラビアアイドル出身の卵月麻○もデビュー作では騒がれたが、いつの間にか消えてしまったなあ。また、同番組常連の女優でもあり、「世界の波多野」と自ら連呼する波多野○衣、今さら見たくもないえ~(笑)。それに現在、人気AV女優と
言われるその大半が、関東連合との関係も取り沙汰されるあの曰く付きのAVモデル事務所ティー・パワーズ所属だしナ。
 新人女優で言えば上原亜○にしろ由○可奈にしろ、デビュー早々若くしてハード路線へ進出。早晩、いつの日か彼女たちも消耗され飽きられ消費されるのは必至。   

 これで4年続いたAV女優生出演の番組「みんなのおもちゃ」が、「ニコ生」で終了した。祝、非え~ぶい・イン・ニコ生!2015年、21世紀のインターネット時代、インターネット上にAVを垂れ流しさえすれば銭儲けが出来ると思ったら、大間違いやで。
 ここで一句。「エロはやがて廃れ、最後に愛が勝つ」アッハハハ~  

<参照データ> 
ー「いびつな絆 関東連合の真実」(工藤明男、宝島社)  

ー写真カットは、「みんなのおもちゃ」最終回のエンディング・シーン。中央に司会のかじ、14人のAV女優たち、そして海パン姿の小島よしお。バイバ~イ!






















■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる