FC2ブログ

ベントレー足立、かく語りき

2019/6/12  ”時事評論”   
ー6月10日付「報道特注」公開ライブで、日本維新の会の足立康史衆院議員が自身が送迎用に使用する外車に因み、「ベントレー足立」を公言。返す刀でツイッター上でもバトルを展開するITジャーナリストの深田萌絵を名指しして、「深田萌絵ちゃんを一回ここに呼んで、しばき倒したろうか」と暴言。現在、足立康史のツイッターが炎上中(笑)  
 因に、ベントレーとは新車価格が2千万円もする高級外国車。ハローワークの求人で採用した事務所の女性スタッフが金持ちの夫の収入でベントレー2台を所有。足立康史議員の送迎用に自らが運転し、使用中とのこと。そこまでは良しとするも、「深田萌絵を一回しばき倒したろうか」との足立康史の暴言は、国会議員による一個人に対する明らかな脅迫である。   
 動画では司会の生田よしかつと対談中、スタッフの方を徐に見る足立議員に笑いながら何かをけしかけるスタッフの素振りが見て取れる。国会議員の暴言を抑えるどころか、逆に煽り立てる文化人放送局の炎上商法は如何なものか!?   
 丸山穂高発言と謝罪、長谷川豊の被差別部落に対する失言と公認候補取消しと言い、このような言葉の暴力が今後も続くならば、身を斬る改革を選挙民に訴える維新は今夏の参院選で国民の信頼と支持を失うことになるだろう。   

<参考データ>    
 ☆#237報道特注【生田X足立】今日から私は「ベントレー足立!」を28分58秒最後までチェックしたが、肝心の暴言シーンは既にカット済み!?悔しいから、興味ある読者諸兄は私のブログ画面右上の二階堂 新のTwitterから入り、海乱鬼さんの該当動画を要チェック!足立康史よ、消せば更に拡散するゼ!   

スポンサーサイト



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる