ターミネーター 4  (1)

 皆さん、お待たせしました。実は、今オレ、生き残りをかけて、FC2と戦っているところ〔笑)その準備と
対策で忙しくてサ。3月以降、オレが生き残っていたら、またお知らせします。      
 それでは、恒例の「名作映画」シリーズ、今回は、「ターミネーター 4」を取り上げます。なぜかって、オレ
が気に入ったから。オレ、SFも書いているし〔笑)ここで、またPR。初めての読者の方に、アクセス方法を
以下に。「FC2小説」ー「ペンネーム 二階堂 新の作品一覧」-「ジャンル」は、「SF]です。   
 SF映画に話しをもどす。本作もそうだけど、SF作品のテーマは、聖書、特に、「旧約聖書」からよく取られる。「死」「復活」「永遠」「審判の日」そして、人間とは。       

 本作のテーマは、核戦争後、生き残った人類とマシーン軍との生存を賭けた戦いにある。これ、オレが書いた
SF作品と同じテーマ。3月中旬以降、FC2小説、SFシリーズでアップします。お楽しみに。   
 ファースト・シーンは、死刑執行直前のマーカスを訪れる、ある女に始まる。「サイバー・ダイン社」のその
女が執拗に求めるのは、"献体”の同意書。ついに、その書類にサインし、刑が執行される。   
 次に、シーンは一転。2018年の近未来のロス。スカイ・ネットの指令本部に攻撃を仕掛ける、ジョン・コナー率いる人類抵抗軍。そして、そこで彼が見たものとは、・・・!?     

 ー以下、続編で、さらにSFについて語ります。    

    Bye now.See you soon.         

       x     x     x

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる