新年、明けましておめでとうございます

 2011年の新年、全国の皆さん、如何お過ごしでしょうか。雪と初詣でによる交通渋滞とある準備のため、
遅くなりました。早速、”仁和寺初詣で編”を、お届けします。
 本日午後、雪の中、バスを乗り継いで、わが仁和寺に初詣でに行ってまいりました。なぜわが仁和寺かというと、前にも述べましたように、私が、幕末、江戸時代から代々続く、真言宗御室派の家系の出身だからです。  

 それにしても、わが仁和寺、訪れる人は少なく、ガランドウで、境内には、ただ寒風が吹く・・・そこで、私、
魔仁我王Z は、決意しました。仁和寺の発展と隆盛にわが微力を尽くさんことを。 
 それと、もう一つ、私は、あることを祈願してまいりました。それは、ナイショ(笑)いずれ、また皆さんに。
もう、そこまで来ています。お楽しみに(笑) 
 それでは、本年最初、まいります。   

 「我ガ信ノ原点ハ、今、将ニ、ソノ灯火ガ絶エナントス。我、大発心ヲ起コシ、コレヲ再ビ隆盛サセント欲ス」
                                             (合掌)

  ー明日は、東寺初詣で編です。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる