

トラックバックテーマ 第1156回「あなたの節電対策は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの節電対策は?」です。東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。 水谷も、できる限りの節電対策を行おうと思いしばらく寒い日が続きましたが、自宅では暖房を控えました。照明も無駄に使わないように心がけてい...
トラックバックテーマ 第1156回「あなたの節電対策は?」

    
ーやはり、まずは、無駄な家電は使わない。時間、用途を決めて、不必要な電気は使用しない。それから、乾電池
を効果的に利用すること。それと、オレ、実は二種免許持ってるけど、今、愛車のマウンテン・バイクで走ってる。電気もガソリンも要らない、空気もよごさない、健康に良いと、三拍子揃っている〔笑)      
 今回の東京電力の危機管理能力のなさを教訓として、我々は、節電、エコも含め、電力とガソリンに頼る今の
消費生活を改め、新しい21世紀型のライフスタイルを確立する時に来ていると、私は考える。    


 2011/3/18  魔仁我王Z

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

