

サザンの桑田ら、震災支援の応援ソング!

「時事テーマ」:2011/4/7 ”東日本大震災の復興”     

 -サザンオールスターズの桑田佳祐らを中心としたメンバーが、被災地支援のため、応援ソング「Let's try,
 again]を4月20日、音楽配信およびビデオ配信でリリースすると、発表した。     
  桑田をはじめ、福山雅春、ポルノグラフテイ、BEGIN,Perfume らの豪華メンバーが結集。曲は、桑田が書き 下ろしたテーマをもとに、メドレーで展開される。    
  彼は、「この大震災に際し、微力ではございますが、皆さまの気持ちが明るくなって頂けるような音楽を作る
 ことで、少しでもお役に立てればと思いました」とコメントした。   

   x     x     x    

<応援メッセージ>   
 -サザンの桑田と私は、同い年。確か、彼はガンを克服して、音楽活動に復帰した。私も、持病を克服し、退院
 語3週間の身。なぜか、同病相憐れむで(笑)、親近感が湧く。     
  音楽には、人の哀しみをいやし、人々の心を勇気付けるパワーがある。いつか被災地で、海外のアーテイスト
 も参加する、復興ライブ・コンサートを開催して頂きたい!  

 

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

