Shall We Dance?  Ⅰ

 皆さん、お待たせ。魔仁我王Zです。折角入力した記事が、最後で飛んでしまいました!?日曜日アップの予定
が、大幅に遅れてしまい、すみませんでした。でも、オレ、毎日何本もブログを書いていて気づいたのは、4/10
前後から、何かテンパッタみたい。   
 大地震発生から1ヶ月、頻発する余震、政府の復興対策の遅れ、原発事故と放射能汚染、レベル7の指定、統一
地方選の結果等々。もうメシをゆっくり食べるヒマも寝る時間も惜しむ程。ところで、今、何時?え、もう、そん
な時間。オレも、情報収集とその切り換えが大変でサ、アッハハハー。というわけで、お約束の「名作映画」シリーズ、「Shall We Dance?]を、早速始めたいと思います。   
 本編に入る前に、いつものようにオレ流の回り道を(笑)皆さんも覚えているかな、4、5年前、ちょっとした
ダンス・ブームがあったことを。「シャル・ウィ・ダンス?~社交ダンス選手権」というテレビ番組。その当時、
その番組をよく見ていた。今でも、ビデオに録画して、残してある。でも残念だったのは、それが、テレビ番組に
よる一時のブームでしかなかったこと。2007年春、そのブームは、終焉してしまった。  
 さて、ここからが、本日の本題。オレ、魔仁我王Zが、敢て原作である日本映画版の「Shall we ダンス?」
ではなく、リチャード・ギア主演の本作品を取り上げたのは、やはりこの映画が名作であるから。オレ、今回は、
こういう暗いニュースの多い時だからこそ、男女の愛と「ダンス文化論」について、アツク語るからサ。請う、ご
期待。   
 ー以下、続編シリーズへと続きます。
    

   Bye now.See you tomorrow.     

      x     x     x    

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる