レデイ・ガガ、2年前ツアー散財し破産

「時事テーマ」:2011/6/5 ”海外ニュース”    
 ー新アルバム「ボーン・デイス・ウェイ」が、発売から1週間で111万枚を売り上げ、米ポップ・チャートで
 も1位となり、絶好調のレデイ・ガガ(26)。    
  何と驚いたことにガガは、2009年に破産していた。英経済紙「フィナンシャル・タイムズ」で本人が明ら かにした。理由は、この時行っていた「モンスター・ボール・ツアー」でステージ・セットとコスチュームにお
 金を湯水のごとく注ぎ込んだため。   
  200回の公演を行ったこのツアー、1億2500万ドル(約101億円)もの売り上げを記録したが、それ
 以上に支出が多かった。「持てる全てをコンサートにつぎ込みました。で、本当は破産しちゃったんだけど、お
 かしなことに私は、それを知らなかったの。破産を知って、『みんなどうして私が、一文無しだなんていうの。
 変じゃない。ナンバーワン・シングルを5枚も出しているのよ』って言ったら、『ああ、でも300万ドルの借 金があるよ』って言われたわ」。      

  x    x    x      

 ー魔仁我王Zです(笑)やっぱり、レデイ・ガガは大物だった。コンサート公演に持てるすべてを注ぎ込むの  は、アーテイストのアーテイストたる証し。新アルバムの売り上げも人気も、ただ今絶好調のレデイ・ガガ。 
  6/25の日本公演、楽しみにして待っています、アッハハハー


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる