Get up,Stand up 

 全国の皆さん、こんにちは。それにしても、スゴイ雪ですね。わが京都も、外は一面の銀世界。全国的に、大雪
とか。ホント、昨年夏の酷暑といい、この年明けからの大雪といい、これは、もう異常気象だなあ。

 ということで、皆さん、あたたかくして、さあ、「ハード・レゲエ・シリーズ」行きますヨ(笑)
 本日のみんなの歌は、  

   ”Get up,Stand up”(1973)by Bob Marley     
 要チェック! You Tube [get up,stand up bob marley]      

 これも、やはり、ライブ版がいい。オレ、実は今回、このコーナーのため、Google chrome に変えたんだけど
さ、(別に、オレ、グーグルから何ももらってないよ(笑)早いし、快適だから)最初に、室内でのライブ版が出
てきた。少し大人しい印象なんだけど、昨日のオレの記事読んでくれたキミ、その深いわけを知ってるね(笑) 
 この曲も、人々の魂に訴える彼のプロテスト・ソングなんだ。オレも、ボブ・マーレーの曲は、特に1979年
当時、よく聴いた。オレにとって、もっともつらい逆境の時代、この曲を聞くと、力がみなぎり、勇気が湧いた。

 本日のメッセージ:「戦いをやめるな。あきらめるな。戦いを続ける限り、いつか必ず勝利はあるのだから」

 ーところで、皆さん、今日は何の日か、ご存知ですか。そうです、阪神淡路大震災の日です。1995年1月17日のあの朝から、今日で16年、17回忌。ここに、6434人の犠牲者の方々のご冥福を、お祈りします。黙祷。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる