

I shot the sheriff Ⅰ

 ハイ、それでは、好評の「ハード・レゲエ・シリーズ」第3弾、いきます。本日のみんなの歌は、  

  ”I shot the sheriff”(1973)by Bob Marley&The Wailers   
 要チェック! You Tube [i shot the sheriff bob marley]         

 ここで、注意を(笑)これって、Eric Clapton版もあるからさ、また、いずれ彼の特集もやるから。
 オレ、前回の2回で、はしょったけど、正確には、ボブ・マーレー、一人ではない。結成当初のメンバー変更も
あり、1975年、改めて、ボブ・マーレー&ザ・ウェイラーズとして、活動を開始した。  
 コンサートの映像を見てくれたキミも知ってるように、ステージ上では、迫力のスリー・シスターズ(笑)が、
歌い、踊る。バックには、強者ぞろいのメンバーが楽器を演奏する。名プロデユーサーとエンジニア、そして数多
くのファンが彼を支えている。      

 今回、室内ライブ版もいい。愛用のエレキ・ギターを抱え、ドレッド・ヘアーを振り乱し、顔を手でおおい、まるで、自らの罪を懺悔するかのように、歌い、シャウトするボブ・マーレー。   
 ではまた、後編で、オレ、語るからさ(笑)         

 ーところでサ、こうも寒いと、ホント、どこか南の島、オキナワの青い海にでも、行きたくなるね(笑)  
 ーまだかなあ(笑)    
 
 Bye now.See you soon.            

                        x   x   x 

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

