ダンスは、うまく踊れないって !?

 あれえー、1/18付のブログ記事、ランキング、何と9998位!ついに、ベスト10000位へ。写真ブログ
でも、堂々のベスト2000位以内へ。皆さん、本当に、ア・リ・ガ・ト・ウ! 
 えっ、もっと前へ!?ズイッーと前の方へって、ハイ、ハイ(笑)それでは、全国の皆さまのご声援にお答えし、精進致します、ハイ。    
 本日のみんなの歌は、オレ、前回で気に入っちゃったからさ、またやるね(笑)、           

   ”Upside Down”(1980)by Diana Ross      
 要チェック! You Tube [upside down diana ross]         

 1980年当時の流行なのか、イメージ・ビデオ風(笑)の映像しかないんだけどサー。この曲って、つまり、
キャンデイーズの「年下の男の子」だったかナ(笑)、それのダイアナ・ロス版(笑)   
 でも、本家本元は、パワーが違う。1980年、名プロデユーサー、ナイル・ロジャースの手により、極上の
ダンス・ナンバーに仕上がり、デイスコ・ミュージックとして、大ヒットした。後に、彼は、Madonna の
「Like a Virgin](1984)を手がけることになる。この曲により、ダイアナ・ロスは、一躍デイスコ音楽の
女王として君臨する。  
 その歌詞の内容は、ダンサンブルなノリにするあまり、どうってことない(笑)つまり、年下の男に振り回される女のノロケか(笑)アップ・テンポなリズムに合わせて、「ボウヤ、それでは逆よ。アベコベでしょう」という
セリフが、何度もくり返される。   

 ハイ、それで、なぜ本日、この意味深なタイトルなのかというお話は、続編にて。これ、1980年当時、オレ
がアメリカで経験した”原体験”なんだ。また、アツク語るからサー(笑)   

 ーところで話は変わるけどサ(笑)、やっぱり、男は空で、女は海かなあ(笑)ウン、Surfin’もいいね(笑)
  オレ、やってみようかナ(笑)「何ノ話ダ!?」かって、まあ、いいからさ(笑)気にしない、気にしない(笑)もう少しだからね(笑)       

 Bye now.See you soon.        

                       x   x   x


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる