松本復興相、辞表提出

「時事テーマ」:2011/7/5 ”東日本大震災の復興”   
 ー松本龍復興対策担当相(60)は、5日、東日本大震災で被災した岩手、宮城両県を訪問した際に、「知恵を
 出さないやつは助けない」などと発言した責任を取り辞任する意向を固め、同日午前辞表を提出した。菅首相  は、同日午前の閣僚懇談会で「(松本氏の)意志が固いので、辞表を受理した」と報告した。   
  震災対策を強化するため新設した閣僚の辞任は、迅速な復興を最優先に掲げる菅政権にとって大きな打撃とな った。野党は菅首相の任命責任を追及する構えで、退陣時期に影響が及ぶのは避けられない。  

  x    x    x     

 ー松本復興相が被災地を訪れ、復興支援に寸暇を惜しんで奔走する宮城県知事を前に放言し、被災者住民の神経
 を逆撫でしかねないその振舞いに、就任から1週間後、辞任もやむなし。   
  明日から始まる国会で野党による追及と、これではもうアカン菅首相の退陣要求は、必至となるだろう。

■ Comment

こんばんわ~

缶政権に対しては、一ヶ月ほど前から呆れて、怒る気分にもなれずにいましたが、今回の復興大臣の発言はムカっときました

久しぶりに僕も時事ネタ書きましたよ(笑

Re: こんばんわ~

 本当に、これではア・カン菅缶になりましたね(笑)今日から国会が再開。我々国民にとっても、まさに「夏
の陣」、菅政権の行く末を見届けましょう。  
 7/5付、皆さんの応援で、ベスト・ランキング3991位を達成。今後も匿名による非難中傷ではなく、建設的な批判、コメントをお待ちしています。
非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる