

たけし新作映画、震災で紆余曲折

「時事テーマ」:2011/7/9 ”芸能ニュース”    
 ー東日本大震災でクランクインが無期延期になっていたビートたけしこと、北野武監督の「アウトレイジ2」  が、来秋公開されることが明らかになった。しかし、そこには紆余曲折があった。   
  「まずは配役。たけし演じる組長を始め、作品中、出演者をほとんど死なせてしまった。そこでパート2で  は、主役の組長は実は生きていたという設定にしたんです」(映画関係者)  
  また、出演者についてはオーデションは行わず、製作委員会が独自でキャステイングした。「北野作品に出た いという役者が殺到したからです。北野監督が、意外な役者をヤクザにしたいという演出もあり、西田敏行を希 望したところ、西田の方から『喜んでやらせてくれ』と言ってきて、ようやく決まったんです」(同関係者) 
  ところが、3月11日の東日本大震災で同月末に予定されていたクランクインは、無期延期になってしまっ  た。「出演者のスケジュールは、8月までしか押さえていない。バラして調整するのに時間がかかったようで  す」(番組プロデユーサー)その後、やっと出演者全員が撮影に参加。   
  「実は、海に落ちた車を被災地になった海から引き上げるシーンから映画は始まる予定でしたが、シャレにな
 らないということで、撮り直すことになるようです」(前出関係者)ロケ地が被災地だったことから、変更のた
 め秋からロケハンが始まり、撮影は来年早々からスタートする予定。    

  x    x    x     

 ー山本モナではなく(笑)、新作映画をめぐるビートたけしの気苦労。世界的名匠である北野武監督、ニッポン
 を元気にするその名作に期待したい。

   
 

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

