なでしこ沢、「私にもあうでい~」(笑)

「時事テーマ」:2011/8/19 ”2011立ち上がれニッポン!”   
 ー18日、女子ワールドカップ・ドイツ大会で優勝したなでしこジャパンに、サポーテイング・カンパニーのア ウデイ・ジャパンから、監督と選手ら21名全員に「AudiA1」が贈呈された。   
  贈呈された車の価格は、289万円で3年間無償リースされる。佐々木監督は、「スポーテイで私に非常にア
 ウデイ」といきなりのオヤジ・ギャグ炸裂。主将の沢選手は、「可愛らしく、女性が乗ったら似合う車だと思い ます。今までこのような高級車に手が届かなかったので、自分たちに合うか心配です」と話すと、佐々木監督が
 突然、「でも私にも」と絶妙の突っ込み。すると沢選手は、「アウデイはあうでい~」と返し会場は爆笑。
  最後にボンネットに全員でサインをして、来年2012年ロンドン五輪予選の必勝を誓った。   

   x    x    x      
 
 ーなでしこジャパンの活躍で、見直されるなでしこイレブンへのバックアップ体制と資金面での優遇措置。19
 日には、菅首相と枝野官房長官がそろって、国立競技場で「なでしこジャパン」の試合を観戦した。  
  なでしこジャパン、日本中の声援と応援を受けて、この勢いで来年2012ロンドン・オリンピックへ向け、
 ”ろんどん”行けー(笑)オソマツ。
 

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる