島田紳助引退、ネット上で憶測

「時事テーマ」:2011/8/24 ”芸能ニュース”   
 ー吉本興業のタレント島田紳助(55)が、23日夜、吉本興業東京本部で引退記者会見を行った。その内容  は、島田紳助が、暴力団との親密なやりとりを行ったとして、23日付けで芸能界を引退するというものだっ  た。    
  記者会見前にはネット上でリーク情報も流れ、一時ネットでは、「誤報か」と騒然となるが、予定通り記者会 見は行われた。島田紳助は、6本のレギュラー番組とスペシャル番組の司会も数本担当している。またCMにも
 出演しており、引退によるその影響は、かなりのものになると予想される。   
  吉本興業側が、島田紳助の「引退したい」という意向を受け入れるには、やはり背後で何か行われていたこと
 も考えられる。ネット上でもさまざまな憶測が飛び交い、「引退後、逮捕か」という書き込みもある。   

   x    x    x      

 ー魔仁我王Zです。人気タレント、島田紳助が、昨夜突然、芸能界引退を発表した。数年前の「暴力団」関係者
 との付き合いが原因と言うが、なぜ今なのか。人気テレビ番組をいくつも抱え、その影響は大きい。あるいは、
 所属する吉本興業との確執なのか。   
  一つ言えるのは、島田紳助は、なかなかの「商売人」であるという点。実はオレの家の近所に、インターネッ トのフリー・マーケットのサイトを運営していて、有料で参加できる店がある。以前、入店してビックリ。ナン ト、あの人気お笑いタレント、島田紳助の来店した写真カットが、店内に貼ってあった。確か彼は、沖縄でも手 広くビジネスを展開しているようだし。   
  オレ、ペンとカメラで「芸能ネタ」を追ってみようかナ、アッハハハー


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる