AKB48酷似アイドル出現/中国

「時事テーマ」:2011/9/23 ”海外ニュース”   
 ー9月21日、中国の女性アイドル・グループ、AK98について、日本の人気グループAKB48のパクリだ
 と、中国のネットユーザーから怒りが噴出している。   
  昨年デビューしたAK98は、女子校生&女子大生によるアイドル・グループ。名前の「AK]は、Angel 
 Kissの略で、「98」が示す通り、今後はオーデイションによって98人までメンバーを増やす予定。当然なが
 ら彼女たちは、日本の元祖アイドル・グループ、AKB48のパクリと言われるが、今AKB48は中国でも大
 人気。   
  グループ名だけでなく、大人数のガールズユニットという構成、制服の衣裳やヘヤースタイルまでAKB48
 にそっくり。さらには顔立ちまで本家に似ていると言われ、本国の中国ネットユーザーからも、「恥ずかしい」
 「中国の恥だ」との声も。    

   x    x    x   

 ー全国の皆さん、今晩は、魔仁我王Zです。かくして「AKB48]人気は、まだ続くのかナ、アッハハハー 
  熊本美少女図鑑編集部blogさん、訪問ありがとう。彼女たちこそ、正真正銘日本国産、今勢いと波に乗る、美
 少女図鑑熊本美少女の紹介ブログです。全国の皆さん、応援しましょう。   
  今すぐ、画面右下のリンク、最後を Check it Out!
 


■ Comment

中国は数で勝負っすねw

48に数で圧倒的に勝る98
この数字がすべてを物語っているように思えますw

今朝のニュースで、この98を知ったんですが、新曲で「AKは銃の名前ではない」という曲をリリースするというのを聴いて吹きそうになりましたw

僕はAKはあまり知らないし、そんなに興味はありませんが、同世代で熱心な信奉者の知り合いがいます。そういう人はやはり憤慨するんでしょうね。僕は逆に面白いと思いましたがw

AKB48は、AK47より強し(笑)

 ホント、ブランド品からiPhoneに至るまで中国の「模倣技術」はスゴイ(笑)小生、学生の頃から骨董が趣味。中国人は、親子三代で陶器を土中に埋め、孫がそれを掘り出して売るとか。   
 ところで、Venceremosクンも一皮むけたことだし、いよいよ芸術の秋、現在ダンス・イベントの企画を検討中
なんだけど、如何に(笑)
非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる