

渋谷で「Ⅹmas粉砕デモ」行進!

「時事テーマ」:2011/12/24 ”日々の出来事”   
 ーカップルたちでにぎわうクリスマス・イブの東京・渋谷の中心地で、自ら”非モテ”を名乗る一団が「クリス マス粉砕デモ」の行進を行った。デモは、「クリスマスは恋人たちの特別な日」という認識に一石を投じようと
 するもので、学生や社会人ら約15名が参加した。  
  このデモは、初代代表が女性に振られたことを契機に2006年、「革命的非モテ同盟」を設立したことに始 まる。恋人たちで盛り上がるバレンタインデー、ホワイトデー、クリスマスに毎回デモを行っており、「クリス マス粉砕デモ」は今回で5回目となる。   
  「リア充は爆発しろ!」「クリスマス反対!」「クリスマス商業主義に踊らされるな!」「モテないことは悪 いことではない!」と訴えるデモ隊は、渋谷を行き交う若いカップルたちの注目を集め、中にはその主張に失笑
 するカップルも。   
  デモの様子を携帯電話で撮影している人もいて、「格好いい!」「面白いからいいんじゃあないですか」と好 意的な意見も。しかし一方では、「なんかかわいそう」と言う人もいた。    

   x    x    x    

 ー魔仁我王Zです、クリスマス・イブの今夜、全国の皆さん、如何お過ごしでしょうか。いや~、それにしても
 いつからこんなクリスマスになっちゃたのかナ。やはり、ヤマシタ・タツローのあの曲から(笑)日本中がクリ スマス=「クリスマス商戦」一色となり、日本中に即席カップルがあふれる・・・   
  オレ、クリスチャンじゃあないけど、日本の人口でキリスト教信者は1パーセントもいないと言われる。しか
 し、それにしても2011年師走ニッポンは平和だナ、アッハハハー







■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

