アンミラ閉店、原因はメイド喫茶!?

「時事テーマ」:2012/2/1 ”国内ニュース”  
 -1月22日、「アンナミラーズ」の横浜ランドマークプラザ店が閉店した。これにより国内の営業店舗は、ウ
 イング高輪店のみとなった。   
  「アンナミラーズ」といえば、ミニスカート姿のウェイトレスが有名で男性ファンも多い。24日、このニュ ースが報じられると、25日のGoogle急上昇ワードで「アンナミラーズ」が1位になった。ネット上でも「非常
 に残念だ」という声もあり、   
  「赤坂店によく行ったんだけどな」  
  「かつて八景島にもありました」   
  「高校の頃は、広尾の店によく行ったなあ」   
  などと懐かしむ声が続出。また店舗が減った理由を、以下のように憶測する人も。   
  「メイドカフェが増えたことが原因かな?」   
  「メイド喫茶が流行り過ぎて、デザイン的な奇抜さがなくなったんだろうな」   
  「国内1号店開店が40年近く前のこと、制服は基本的に変わっていない、これって凄くない?当時の人は何
 と思っていたんだろう」と「アンミラ」の歴史を振り返って驚く人の声もあった。   

   x    x    x   

 ー魔仁我王Zです。いや~、ホント残念(笑)「アンミラ」って、日本のコスプレ文化の”先駆け”じゃあなか
 ったのかナ。都会のオアシス「ファースト・フード店」で、若いサラリーマン、学生、独身者が癒され、元気に
 なる。    
  ということで、皆さん、踊るカナダの双子姉妹、アリー&サリーをヨ・ロ・シ・ク!2月4日(土)深夜12
 時から「ニコ生」でうpするよ~(笑)





スポンサーサイト

■ Comment

アンミラ・・・なつかし~い

アンミラ閉店・・・そうなんですかぁ。
品川だけになってしまったですかぁ。残念ですねぇ。

むか~~し、駒澤公園の近くや自由ヶ丘のお店に何度か行きましたねぇ。
コスチュームの奇抜さに、うら若き乙女( ̄▽ ̄;)だった私は
目のやり場に困ってたことを想い出します。
反対に、彼氏はキョロキョロと目ん玉落ち着かず(≧ヘ≦ )プイッ!!

なら、なぜ行ったか?
パイケーキがコテコテボリューミーで美味しかったような。

「アンミラ」なんて遠い昔の想い出になってしまってたけど、
この記事見て行きたくなりました。懐かしくて(´-`).。oO(…)
ランドマークにもあったのかぁ・・・気付かなかったなぁ・・・

「アンミラ」は永遠です(笑)

 ありがとうございます。男性ファンだけでなく、女性の皆さんにも愛された「アンミラ」40年史。これって、もうニッポンのコスプレ文化ですね。   
 私も東京取材の際、某「ファースト・フード店」の制服姿のウェイトレスとコーヒーを飲む憩いのひとときに
癒されました~(笑)
非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる