

レデイ・ガガ、過食症の過去を告白

「時事テーマ」:2012/2/17 ”海外ニュース”   
 ーロサンゼルスで開催された、若い女性向けのカンファレンスでスピーチしたレデイ・ガガは、自らの過食症の
 経験について、「ハイスクール時代は吐いてばかりだった。私は、バレリーナみたいな細い身体になりたかった
 けど、毎晩食卓にミートボールが出てくるイタリア系の豊満な体付きをした女の子だった」と告白した。 
  「『パパ、何でこんなに食べさせるの?私はやせたいのにって言うと、『いいからスパゲッテイを食べなさ  い』って言われたわ。大変だというのはわかるわ。でも誰かに相談しないとダメ」と摂食障害で苦しむ若い女の
 子たちに呼びかけた。   
  吐いてばかりいたことで、喉を痛めたことに気付いたガガは、その中吐くことをやめた。「声がひどくなって やめるしかなかった」と説明した。   
  「ウェイトとの格闘が大変だというのは、よくわかるわ。でも私が出ているどんなビデオ、雑誌でも完璧に見 えるように手が加えられているの。真実ではないのよ。若い女の子のダイエット戦争に終止符を打たなきゃダ  メ。たくさんの女の子たちが、体調をこわしているのよ」とガガは、若い女性たちがやせていることばかり考え
 てはいけないと忠告した。    

   x    x    x    

 ー若い女性たちの「ダイエット」に対する取り組みとその気持ち、私も分からないわけではないが、度を過ぎる
 と如何なものか。本来の成長期の健康と発達が、阻害されかねない。   
  わが敬愛するダライ・ラマ14世も、ツイッター上で無理なダイエットは控えた方がよいと言っております  ヨ、ハイ(笑)




■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

