2ちゃんねる、違法情報を3千件放置

「時事テーマ」:2012/4/21 ”2012フリー・ライター・シリーズ ”   
 ーインターネット掲示板「2ちゃんねる」が昨年6月までの半年間、警察当局からの削除要請を受けながら放置
 した違法情報は3026件に上ることが、警察庁のまとめでわかった。  
  警察庁は2009年以降、要請から2ヶ月以上削除されない違法情報の多いサイトを半期ごとに調査。2ちゃ んねるは同年上半期に522件を記録して以来、連続で最多となっている。特に昨年上半期は急増しており、1 5だった2位のサイトとは大幅な差となった。内訳をみると、「薬物関連」が2639件と全体の87%を占め
 ており、金融機関の口座(309件)や携帯電話の売買(78件)もあった。   
  このように前年同期より大幅に悪化し、犯罪の温床化となっている。警視庁は麻薬特例法違反幇助容疑で関係
 先などを捜索したほか、違法情報の放置が薬物売買を助長したとみて、削除の責任者の解明を進めている。  

   x    x    x    

 ーかくして、2ちゃんねると警視庁の戦いはまだまだ続く・・・

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる