おまえに、養う母親はいねえのかー!

「時事テーマ」:2012/5/27 ”2012フリー・ライター・シリーズ ”  
 ー人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)が25日、東京都新宿区の吉本興業東京本部で記者会見  し、母親が生活保護を受給していたことを明らかにした。受給は約15年前から始まり、今年4月まで続いたと いう。   
  河本は会見で、「お騒がせして申し訳ありませんでした。無茶苦茶甘い考えだった」と謝罪した。「税金を負 担している皆さんに申し訳ない」と話し、5,6年前からの受給金額を返還する考えを示した。   

   x    x    x    

 ー5/25「ニコ生」で、お笑いコンビ「次長課長」河本準一の会見生中継があった。河本本人がスーツとネクタ イ姿で現れ、吉本興業の専務と会社の弁護士が同席の上、母親の生活保護受給について説明した。   
  記者との質疑応答も含め、35分で会見は終了。人気お笑い芸人が頭を下げ時に涙声で訴えるが、釈然としな い部分が残る。母親が受給を始めた正確な時期と金額は?河本本人が仕送りを始めた時期とその月々の金額は?
 母親について書いた本の印税4000万円は?売れっ子芸人になって一晩100万円の豪遊は?   
  因みに河本のそのツイッターも確認するが、ニコ動の記者に指摘されたせいか、書き換えたプロフィールはす でに削除し、10日振りにお詫びの更新があった。なぜこれが、39万人以上のフォロワーがあるのか。  
  河本準一の記者会見後、吉本興業の若手お笑い芸人、片山さつき議員の周辺でもその余波が広がっている。今 回、河本の母親の生保受給問題と片山議員との戦いは、次なるラウンドへ向かうのか!?



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる