

「主よ、いずこへ」は終われり

「時事テーマ」:2012/6/17 ”「オウム事件」を追う”  
 ーオウム特別手配犯の高橋克也容疑者(54)が逮捕されて3日。逮捕された際の状況とその逃亡生活が、次第 に明らかになってきた。   
  まず始めに15日午前8時半頃、JR蒲田駅近くの漫画喫茶の店長から、「高橋容疑者によく似た男がいる」
 と通報があった。蒲田署の捜査員が駆け付けると、男はそれに気付き、店を出た。路上で職務質問すると、「は
 い、高橋克也です」と男は答えた。   
  午前11時過ぎ、身柄を確保、逮捕した。同日午後、蒲田署から身柄を移し、警視庁本部で本格的な取り調べ
 が始まった。   
  高橋容疑者は、菊池直子容疑者逮捕を知った4日、潜伏先の川崎市の建設会社社員寮から大型バッグと現金7
 00万円以上を持って、タクシーで逃走。その後は、横浜市と都内の個室ビデオ店を転々としていたという。一 方警視庁は、4日午後、捜査員が高橋容疑者に数百メートルの距離まで「ニアミス」するが取り逃がし、その後
 写真、似顔絵、防犯カメラの映像を公開すると共に、地道な聞き込みを続け、情報提供を呼びかけた。  
  15日午前6時過ぎ、高橋容疑者は漫画喫茶に入った。前日発行した無料の割引券を差し出し、身分証明書が
 不用な「オープン席」に座ったという。応対した男性店員は、入店の際に「似てる」と感じた。店内には手配写 真もあり、店員はネットで検索、その画像を見て確信した。店長が通報し、現場に捜査員が駆け付けた。  
  本日17日朝、警視庁は、高橋容疑者を殺人未遂容疑で東京地検に送検した。   

   x    x    x   
 
 ー社員寮からタクシーで逃げた後、12日間の逃走の末、ついに逮捕された高橋容疑者。それ以前の17年間の
 逃亡者生活はともかく、「諜報」と逃走のプロ、高橋容疑者が、最後には市民の眼を敵に回したことになった。
  これで平田、菊池、高橋の3人のオウム特別手配犯が全員逮捕された、私はフリーライターとして、21世紀
 の「オウム事件」をわがペンとインターネットで追い続ける!











■ Comment

No title

高橋容疑者が逮捕されて警察は胸を撫で下ろしているでしょうね。
然し、多くの謎に包まれたオウムの全容は闇の中です。
逮捕された3人の逃亡犯から、どれだけ真実を引き出せるのか、本番はこれからでしょう。
麻原の呪縛が解けない高橋容疑者がどこまで話すかは未知数ですね。

No title

トラックバックを送ったのですが、反映されてませんね??

わが金剛戒は語る

 今後3人にとって、17年が総括されることでしょう。菊池ー平田ー
高橋の各容疑者の順で、帰依と罪は重いと思います。   
 しかし、オウム真理教と松本智津夫というその深い闇を照らし出す大い
なる光があると、私は確信します。合掌

セキュリテイ対策(笑)

 先月、足跡スパムと荒らしコメントを執拗に繰り返す
悪質ユーザーを排除。その際、入ってきた「まとめ系ブ
ログ」のトラックバッグも拒否したせいだと考えます。
悪しからず。
非公開コメント

プロフィール

二階堂 新

Author:二階堂 新
 1955年生まれ、京都在住。フリーライター、フリーカメラマン、作家、企画主催者。皆さん、ヨ・ロ・シ・ク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
二階堂 新 賢者は、かく語りき
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

